優しい秋☆


9月に入り、朝晩が少し涼しく感じるようになりました。
昨晩は台風接近の眠りでしたが、今朝は台風一過の青空です。


この夕焼けは、13日✨
この日は、あちらこちらで綺麗な夕焼けが見られたみたいで
神戸在住の方と、同じ思いで眺めていたことを知り嬉しくなりました。
もちろん、身近な娘たちも見ていたそうです。


2017091809335381d.jpg


この花は、野生のクレマチス✨
この小さなクレマチスの花は、空間と交流している。
一面に咲いている時は、白いレースを広げたみたいです。

バッチフラワーレメディでは、夢見がちな人に!
いつも何か他のことを考えている。自分の周りで起こっていることに注意を払わない。
そんな時に飲みます。



20170918093405182.jpg


下の写真綺麗でしょう!
友人のインスタ写真です。
あまりに綺麗だったので、お借りしてきました。


20170918093415b25.jpg



最後は、食!
「自然で安全なものを食べたいね。」と娘と2人で。。。
食材を選び、心を込めて作られていて、優しい気持ちになりました(*^_^*)


2017091809342461c.jpg



9/20新月✨
14:30過ぎたら、自分のやりたいことをイメージして
願い事書いてみましょう!
まるでBucket List みたいに!

9月1日☆

2017090116415077d.jpg

9月と聞くだけで、秋を感じてしまいます。
まだまだ暑さは厳しいですが。。。

久しぶりに、ノリタケの森へ、お散歩✨
やっぱり緑が綺麗で素敵です。
奥で工事が始まっていて、少し残念ですが。


201709011641389ca.jpg

バッチフラワーレメディにもある、オーク✨
オークの実が、たくさん実ってました。
観察して、当たり前のことが不思議に思える瞬間です。
どんぐりは茶色と頭で考えていました。ちゃんと緑の時期があること
今知るなんて(笑)
オークは、頑張りすぎる人のためのレメディ✨
夏に頑張り過ぎた方、いませんか?

20170901164120d1c.jpg


最後は、お花✨
癒されますねえ💖
新学期も始まり、少し空気感が変わって感じます。
体調整えて、スタートです!

ペルセウス座流星群☆

20170814165024268.jpg


お盆ですね。蓮の花や赤とんぼ☆
前回載せちゃったので、今回は、朝顔☆
夏の代表的な花✨
色も綺麗ですが、蕾が素敵✨


20170814165034efa.jpg


滝の音がしそうでしょう(*^_^*)
涼しい色の水✨
ちょっと足を伸ばせば、色々あるんですが自分ではなかなか行けない。
友人に連れて行ってもらいました。


201708141650441ba.jpg


これは、行きたい場所の一つ✨
エルミタージュ美術館⭐︎
愛知県美術館に大エルミタージュ美術館展を見に行ってきました。
何百年も前の作品が、美しく展示されていて、ため息です!
この表現力、凄いなあ!美しいなあ✨
唯一、写真を撮ることが許された、戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像1760年代


20170814171648c28.jpg


201708141650538f1.jpg


8/3のクリニックでのバッチフラワーレメディーのご紹介
お医者さん2名他10名
ちゃんと伝えられたかな?
わたし的には、成功したと思っています。
質問も面白かったです。
まずは、感情に作用する自然のレメディーがあることを知ってもらえれば十分。
あとは、各々が誰と何に出会うか✨ただそれだけ。。。。
みんなが、笑顔で愛と感謝に包まれてくれればlucky⭐︎


201708141651003fe.jpg


美しい空の色と、白い雲、そして幾何学的な建物
自然が一番ですが、人が創り出した物と共存できることも素敵ですね✨

最後に、皆さんは昨日の空、流星群に出会えましたか💖
星に願いを⭐︎

獅子座 新月☆

20170723122553f6c.jpg

厳しい暑さの中、獅子座新月の今日(18:46)
パワーウィッシュを書く準備、皆さんできましたか?
空では、素敵な変化の波がやってきているそうです。
ちょっと信じて動いてみるのも良いかも(*^_^*)

写真は、散歩の会で行った公園です。
バラは終わりかけていたので、蓮の池へ💖
綺麗ですよね〜。

20170723122602de3.jpg

これは、街にど真ん中に作られた花と緑の公園
睡蓮がとても綺麗でした。
蓮も、睡蓮も、とても綺麗で写真撮りまくりでした(*^_^*)


20170723122612bb9.jpg

素敵でしょう!歩く目的は、美しいものに出会うことですかね。
たまには、美味しいものに出会うこともあります・・・(*^_^*)


20170723122622494.jpg

Wild oats(原題)
「素敵な遺産相続」シャーリー・マクレーンとジェシカ・ラング
娘役でデミ・ムーア
軽く楽しめる映画でした。歳を重ねた女性の最後のチャンス!
人生のリスタートの物語✨

私は、原題に惹かれてみましたが。意図して作られたかどうかはわかりません。
Bachのレメディーに「ワイルドオート」があります。
これは、人生の岐路、中年の危機、方向性の問題などの時に飲みます。
邦題に少々疑問(ベタすぎ)(笑)

20170723122630047.jpg


ここは、以前お話しした、「統合医療クリニック徳」からの景色✨
ここからの眺めは緑も見えて、とても素敵です。
来月、ここで仲間うちですが「バッチフラワーレメディー」のご紹介をします。
中にお医者さんがお二人いらっしゃるので、ちょっと緊張しますが
自分らしく、学んだことを少しでも伝えられたらと思います。


7月美術館で始まる☆



7/1国立国際美術館へ
RYAN GANDER
-These wings aren't for flying



ガンダーの芸術観は、作品だけでなく、作品にまつわる思考をも重視する点に特徴があり、作品は鑑賞者の想像力を活性化し、新たな思考回路を生み出し物事の認識を拡張してくれます。







この作品は、 「北斎の青」
花瓶にいけてあるのがタイワンコマツナギという植物で藍染の天然原料です。後ろに北斎の絵が。。。



子供の想像力は世界を平和にする。大人も忘れてはいけないこと。

作品を見る人が想像力を喚起させ「余白」を埋めることで作品が完結する。
見る人で出来上がるものが変わってくる。
友人や家族でシェアすると楽しそうですね🌟
写真でさえ、角度や光などで変わってきます。
生きていく上で、自分と他人は違うということを再確認できる空間🌟



植物やお花から感じるものも人とは違うのでしょうか?自分の枠を外すキッカケになるのかもしれませんね。

プロフィール

☆dct☆

Author:☆dct☆
名古屋市で、☆Presence☆ という小さな癒しの空間をOpenしました。
オーラソーマ プラクティショナーをしております。 
自然が大好きで、空や花の写真をよく撮ってます。
バッチフラワーレメディが好き☆
みんなが笑顔で、愛と感謝に包まれますように日々働いております。☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード