FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのスタート☆

150401_hana.jpg


今年の3月新月から4月の満月。
私にとっては一生忘れられない日々になりました。
3月28日暖かい桜満開の季節に、母は96歳という人生を終え
新たなスタートを迎えました。



150404_城堀桜

一週間後、曇り空の中散歩をしてみたら
お堀には、まだ桜が綺麗に咲いていました。
ずーと、お花に癒されてます。

150404_桜0404

上ばかり見ていたら、下にも可愛い花が。。。
スミレの花。
どんな時も、時間は過ぎていくこと。
季節は変わり、流れることを幸せだと思うべきなのでしょう。
長女が“悲しくないけど寂しい”と言った一言が、魂と肉体を表していると思いました。
想えばいつも側にいること感じる事は出来るけど
そこには身体がない寂しさ。
ブログに書くことを避けようと思いましたが、母のスタートとともに
私も、スタートするために、まず書くことから始めました。
これからも、よろしくお願いいたします。

150404_すみれ
スポンサーサイト

comment

綺麗に咲き誇った桜が、心にスッと染み渡るようだったでしょうね。
お母様、長く今生でお疲れ様でした。
今まであった肉体がない寂しさは、想像つかない寂しさでしょうね。
でも、☆dct☆さんが言うように、新たな“スタート”だと、思います。
目を閉じれば、いつでも会える。これからは心の眼で会話できる。
☆dct☆さんも、新たなことへの挑戦が始まることだし、
意義深い今年になりますね!
どうぞ、お体に気を付けて、頑張って下さいね(^^)
これからも、よろしくお願いします☆

香奈子様☆

ありがとうございます。
今日姉と、母は自然に離れられるように
入院3ヶ月を経て、老健施設3ヶ月と
徐々に私達との距離を作ってくれたこと。
これが、自宅からだとどうなったのか?
話していたところでした。

最後まで、子供達のことを想い、生き続けたいと
願う母でした。
生き方、死に方を学びました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お母さま

96歳で新たなスタートを迎えられたのですね。
最近、ニュースで戦時の兵士の方々が語られているのを見かけますが
お母さまもそんな大変な時代を乗り越えてこられたわけです。
きっと、新たなスタートもまっすぐ前を見て踏み出されたことでしょう。

書くことから始めた、娘さんに負けじと…。

Beat Wolf様

あの戦争を乗り越えてきた人々は、強いですね。
私たちなら、とっくに音を上げるような事でも
努力して乗り越えます。
精神力に驚きます。
見習うことが多すぎますが、少しずつ頑張ろうと思います。

ご冥福をお祈りします

自分のことと重なり、拝読して涙がでます・・
「想えばいつも側にいること感じる事は出来るけど、そこには身体がない寂しさ」・・そうですよね・・。
いつか別れが来ることと頭では分かっていても、心は簡単ではありませんよね。

☆dct☆さんとご家族様のお気持ち、お察しいたしますv-406
そしてお母様のご冥福をお祈りいたしますv-22


ベスパ・マンダリニア様

ベスパさんのブログを読んでいて、お手紙でもと
思いつつ、自分も同じ立場に立ちました。
ただ私の場合は、母が徐々に離れて行ってくれたこと
そして、何回も死を覚悟させられたことで自然に受け入れることが出来ました。

ベスパさんは、辛かっただろうなと思います。
お互い、母のためにも笑顔で健康に生きて行きましょうね(*^_^*)
Secret

プロフィール

☆dct☆

Author:☆dct☆
名古屋市で、☆Presence☆ という小さな癒しの空間をOpenしました。
オーラソーマ プラクティショナーをしております。 
自然が大好きで、空や花の写真をよく撮ってます。
バッチフラワーレメディが好き☆
みんなが笑顔で、愛と感謝に包まれますように日々働いております。☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。