FC2ブログ

暖かい想い☆

20160222201345f4e.jpg


明日は、満月☆
何年ぶりかで、京都に住む中学の時からの友人が“中間地点で会おう”と
メールが金曜日に☆
最初の予定では、ゆっくり一泊でだったのに、日帰りに☆
長浜の盆梅展。


20160222201346826.jpg

この梅は、世界でも珍しい黄金梅
金運上がりそうでしょう(*^_^*)



20160222201347e22.jpg



201602222013499c4.jpg


ガラス工芸も多く、お雛様もとても素敵でした☆

2016022220141252e.jpg


ここからは、食欲☆
近江牛のステーキ丼!
美味しかったです。


201602222014136ff.jpg

デザートは叶匠寿庵で!
食べたかった練乳かけのショートケーキは売り切れ!
でも、美味しかったです。
和菓子屋さんでケーキ☆

何年ぶりだったのか、5年ぶり位かな?
時を感じない話をたくさんして別れましたが
健康であればいつでも会えること、改めて確認。
友達っていいですね♥️
満月をまえに、感謝の一日でした(*^_^*)

たまには会いたい人に会いに行くのも良いもんですよ✨✨✨


スポンサーサイト

comment

良かったね!

良い時間が流れたでしょうね(*^^*)
中々会えない友達に会うって、すごく元気を貰えますよね!
素敵な盆栽を観て、美味しいものを食べて・・・
色んな話しに花が咲いたかなぁ〜
良かったね♡

香奈子様☆

思いがけず会うことができて、良かったです。
いつも、すぐ会える場所にいるのに会えず。
段々年を重ねていくし、周りの状況も変わって行くので
会える時に会うって必要だね☆

日本って良いねえ!とか
お互い知らなかった話とか・・・(*^_^*)
安心して話せる人がいることに感謝でした。

No title

盆梅展
ちっちゃくても、ちゃんと花を咲かせているのが健気です。
でも、花自体もちっちゃくてかわいらしいですね♪
しかも黄色い花や、白とピンクを咲かせるものがあるなんて!

5年ぶりのお友達
きっと、それでも話し足りなかったのでしょうね?(笑)
「元気があれば何でもできる」です♪

Beat Wolf様☆

この梅、樹齢100年〜250年のものなんですよ!
びっくりでした。二人で、まだまだですね(笑)
と顔を見合わせてました。

一本の木から白とピンクの花が咲いて、一つの花でも二色の花びらがあったのには驚きでした。「輪違い」別名「思いのまま」と書いてありました。

本当に時間はいくらあっても足りない位。
でも、健康であればいつでも会えますね。

No title

こんにちは~!
ちょっとご無沙汰しましたv-421
旧友とのお出かけ素敵ですねv-344
日帰りになってしまって名残惜しかったことでしょうねv-406

盆栽・・どれくらいの年月が経過しているのでしょうかね?
幹はお年寄りみたいだけど花を咲かせて凄いなぁと思いました♪
黄金梅、初めて見ましたv-10縁起がよさそうです♪

叶長寿庵カフェがあるのですね、知りませんでしたv-290
和菓子のイメージが強いのですが、こんなにおいしそうなケーキもあるんですねv-344

ベスパ・マンダリニア様☆

こんにちは😄
時間は、どれだけあっても語り尽くせないのかもしれないですね(*^_^*)

盆栽、樹齢100年や250年のものです。
支えが必要なものもありました。
凄いですよね!
滅多に見られない黄金梅は、見る価値ありました。

カフェは、和菓子も良いけどケーキも美味しかったです✨
Secret

プロフィール

☆dct☆

Author:☆dct☆
名古屋市で、☆Presence☆ という小さな癒しの空間をOpenしました。
オーラソーマ プラクティショナーをしております。 
自然が大好きで、空や花の写真をよく撮ってます。
バッチフラワーレメディが好き☆
みんなが笑顔で、愛と感謝に包まれますように日々働いております。☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード