FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな出逢い☆

20161216123549d36.jpeg

和のクリスマスツリー✨
関空に飾ってありました。折り鶴を海外の方に作ってもらい飾ったものらしいです。
窓口で日本紹介☆

201612161235529f2.jpeg

頂いたカリンの実を、東京のブロ友さんの蜂蜜につける。
去年作って娘と孫が喜んだので調子に乗ってます(*^_^*)
ハチミツ、練馬と茨城でミツバチさん達と作られていて、とっても美味しいです。
何より安心☆


20161216123553ca4.jpeg

先週BFRP東海 レメディ研究部の発表の一員として『チェストナットバット』を担当しました。
仲間内の報告会みたいなものでしたが、4人の発表担当がいて、それぞれが違う視点で面白かったです。
最初の人が上手で、私は少しめげましたが、人は人と割り切って話しました。
人と違う自分発見、バッチならではかもしれませんね。

20161216123555d86.jpeg

これがチェストナットバットの写真です。
木の芽の中に、葉や花などびっしりと詰まっていて春には写真のように芽吹きます。
このレメディは、経験から学ばない人たちに。。。同じ過ちをおかすタイプ。。。
これを選ばれたら、馬鹿にされた気分になりますが、違ってました。
頑固さゆえに同じ過ちをおかす。そう、ちゃんと気づくことで一歩踏み出すことが出来るんです。
たくさんの可能性が花開く✨

201612161235538aa.jpeg

報告会が終わった後で、仲間から北海道のもみの木とリンゴ頂きました。
クリスマスモード突入(*^_^*)


20161216123701a8a.jpeg

これは、ランチに頼んだヴィーガンレストラン(ロンドンのいただき繕)の系列のmakuson)のオリーブオイル
癖がなくてとても美味しいです。理念が素敵なんです。
詳細を書きたいけど、もうすぐ授業なのでここまで✨

12月も色々楽しんでます(*^_^*)
皆さんも、たくさんの良いもの、良い人に出会ってくださいね。
誰に出会うかです。
スポンサーサイト

comment

No title

和のクリスマスツリーは、提灯風?
中に明かりが灯っているのでしょうか…。

『チェストナットバット』は中にいっぱい元気が詰まっているようで
何だかいつも精力的に活躍する☆dct☆さんに似ている気がします!(笑)
でも、「経験から学ぶこと」は本当に大切だと思います。
お齢を召しているのに幼稚さを感じる人っていますから…。

Beat Wolf様☆

和のクリスマスツリーは、提灯風ですね。
和紙の良さを伝えたかったのでは?

『チェストナットバット』本当に芽の中にぎゅーっと詰まってます。似てますか?嬉しい。まだまだ、頑張れそうな気がしてきました(笑)

経験から学ぶ、大切ですよね。
あら、幼稚さ。気をつけよう(笑)

No title

こんにちは~
クリスマスというと西洋の飾りつけしか知りませんでしたが、日本風な飾り素敵ですね~v-10

クリの花が咲く前の状態を初めてみました!!感激v-290
このツブツブがだら~んと長くケバケバした花になるんですねv-290来年は注意して見ますv-22
同じ過ちをおかさないようきをつけま~すv-221

蜂蜜ありがとうございました。
おいしいカリン漬になりますように!!
リンゴやモミの木、クリスマスですねv-255季節を感じるお届け物嬉しいですよねv-344

ちょっと早いけど、楽しいクリスマスをお迎えくださいねv-344

ベスパ・マンダリニア様☆

こんばんは(*^_^*)
ツリーを日本風に!ってよく考えましたよね。
緑のツリーの方に、外国の方に折り鶴折ってもらって、七夕みたいに飾り付けしたみたいですよ。

チェストナットバットは、ホワイトチェストナット(和名セイヨウトチノキ)の芽です。スィートチェストナットが(ヨーロッパクリ)
私も、一緒だと思っていましたが違ってました(^_^;)

こちらこそ、おいしい蜂蜜をありがとうございました。
身体にいいハチミツカリンが出来そうです。

ベスパさんこそ、温かい素敵なクリスマスをお迎えください💖

豊かな時間。

和のツリー、素敵ですね♪
発表会、ちゃんとどんな時も自分の感情を静かに見つめていること、
素晴らしいです。
だからこそ、相手に伝わることも沢山あると思います。

美味しいものも、出会いからですね♡
年末まですぐですね!
体に気を付けて、楽しく今年を締めくくりましょうね☆

香奈子様☆

和のツリー、いいアイデアですよね。
発表会、本当にめげる自分をあげるの大変でした(^_^;)
伝わるのも、相手次第難しいですね。

美味しいものも、誰からが1番かもしれませんね(*^_^*)
今年も、笑顔で締めくくりたいものです✨
健康第一☆
Secret

プロフィール

☆dct☆

Author:☆dct☆
名古屋市で、☆Presence☆ という小さな癒しの空間をOpenしました。
オーラソーマ プラクティショナーをしております。 
自然が大好きで、空や花の写真をよく撮ってます。
バッチフラワーレメディが好き☆
みんなが笑顔で、愛と感謝に包まれますように日々働いております。☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。