FC2ブログ

7月美術館で始まる☆



7/1国立国際美術館へ
RYAN GANDER
-These wings aren't for flying



ガンダーの芸術観は、作品だけでなく、作品にまつわる思考をも重視する点に特徴があり、作品は鑑賞者の想像力を活性化し、新たな思考回路を生み出し物事の認識を拡張してくれます。







この作品は、 「北斎の青」
花瓶にいけてあるのがタイワンコマツナギという植物で藍染の天然原料です。後ろに北斎の絵が。。。



子供の想像力は世界を平和にする。大人も忘れてはいけないこと。

作品を見る人が想像力を喚起させ「余白」を埋めることで作品が完結する。
見る人で出来上がるものが変わってくる。
友人や家族でシェアすると楽しそうですね🌟
写真でさえ、角度や光などで変わってきます。
生きていく上で、自分と他人は違うということを再確認できる空間🌟



植物やお花から感じるものも人とは違うのでしょうか?自分の枠を外すキッカケになるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

comment

No title

おしゃれ~なスタートですねv-10

う~ん、私には難しいげいじゅっですv-356
矢がいっぱい・・・v-394

アナログで昔人間の私は、お花が一番いいな~v-290

ベスパ・マンダリニア様☆

なんとなく、1日はスタートの日って感じで(*^_^*)

芸術は難しいですね〜。私も、これ何を表現してるの?
何を言いたいの?って。。。
でも、見た人が最後創り上げていくと聞いて、私は?
こうやって考えることや、感じることが素敵なことなんだなあと✨

やっぱり、お花や植物が一番ですね💖私も一緒です!

No title

2枚目の写真…
「この翼は飛ぶためのものではない」が目を引きました。
答えは「ペンギン」?(笑)

「見る人で出来上がるものが変わってくる」
ペーパーテストで評価する教育に、最も欠けている観念ですね。

Beat Wolf様☆

「この翼は飛ぶためのものではない」気になるでしょう(*^_^*)
私も、えっ、何?答えは?ってなりました。
ここも、想像力で色んな答えがあるみたいです。

誰かを守るための翼であったり💖

想像力。答えが一つじゃないモノの考え方。
日本の教育に欠けているものの一つですね。
Secret

プロフィール

☆dct☆

Author:☆dct☆
名古屋市で、☆Presence☆ という小さな癒しの空間をOpenしました。
オーラソーマ プラクティショナーをしております。 
自然が大好きで、空や花の写真をよく撮ってます。
バッチフラワーレメディが好き☆
みんなが笑顔で、愛と感謝に包まれますように日々働いております。☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード